もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

ロードバイク(自転車)を買いました。

 

せっせと調べて、買って、やり始めるまでが好き。

続けるのは大変。

気分屋さんなので仕方ない。

今回もそんな感じになるかもしれないけど自転車を買ってやってみようと考える。

 

トレックかキャノンデール

先月まではトレックのÉmonda SL 6 Di2にしようかと思っていたのに、

今はキャノンデールのSupersix evo 3がいいと思っている。

カラーはブラックもいいけどヴァイパーグリーンがいいかなあ。

ぼちぼちやりながら、

体調と体力を整えて、

ホビーレースに挑もうとか考え始めている。

 

増永眼鏡でメガネを買うついでに、

(来店予約がいると聞いてまたの機会にすることにした)

青山にあるトレックにやってきた。

話していると試乗させてもらえるというので、

神宮外苑を2周。

楽しい。

足がちょっとふるふるする。

 

ショップの人に話を聞いて、

Émondaを勧められる。

52サイズで在庫あり。

やっぱり気になるキャノンデールの試乗もしたい。

Supersix evo 3とても気になる。

51か54サイズで試乗車を置いてるところは近くでは見当たらない。

 

子供の自転車でお世話になっているトレックとキャノンデールのショップCCYで聞いてみる。

10月にショップ向けの展示会があるから多分乗れるんじゃないかなとのこと。

ああ、そうですね・・・。

ショップの人は乗れるよね。

モヤモヤします。

おすすめサイズは、

54サイズ。

 

エモンダの在庫は52と54があるから安くするよとの言葉に心が動きそう(決めてしまいそう)になる。

・・・安い!

 

105Di2だとバッテリーとかうっかりしそう。

105機械式はそんな心配はないけどDi2よりも重たい。

やっぱりDi2の方かな。

 

とか考えていたのは、

入院することが決まる前のこと。

 

入院治療が決まった翌々日。

 

Cannondale Supersix EVO3

サイズ54

Color ブラック

 

を注文しました。

ヴァイパーグリーンは51、54ともに在庫なしだったのでブラックです。

乗れるのは退院後の11月に入ってからになるかな。