もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

インフルエンザA型

年も明けて、幼稚園と保育園が始まったばかりですが、
幼稚園でおもちがインフルエンザをもらってきた。

3日ほど前に奥さんと子供たちは予防接種を受けたばかり。
予防接種は悪化しないだけで罹るんだと改めて実感。

おもちが土曜日に病院に行くとA型に罹っていた。

チョコと奥さんと僕が日曜日に発熱。
月曜日に病院に行くとA型に罹っていた。

病院で一家全滅ですね。とのこと。
今年のインフルエンザは感染力が強いらしく、
一家で罹患する家がおおいとのこと。

おもちとチョコは微熱はあるものの、薬のおかげでテレビ三昧な1日を楽しんでいる。
そしてこのまま週末までお休みです。

奥さんは熱で寝込んでいる。
僕は解熱剤のおかげで動けるけど、夜の寝るころには熱で動けなくなる。

幼稚園と保育園が始まって、ちょっと気が抜けてたかなあ

インフルエンザA型の症状(症状が強く表れる順)
熱、頭痛、倦怠感、咳、腹痛
子供たちの薬の副作用
寝付くとき、うとうとするとき、幻覚が見えるらしい。