もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

驚き。入院。食事。

これまで病院食は慈恵第三、帝京大学病院。慈恵は記憶にないんだけど美味しくなかった気がする。帝京大は普通。普段の食事と比べて普通なのだから、入院して驚いたことのひとつ。

好き嫌いがあるので仕方ないんですけど、ほぼほぼ完食。

普段の食事と比べると、健康になってしまう!程度に味付けが良い。1日通して食べるとそこそこボリュームがある。

入院当日から

昼 青魚とナス中華春雨オレンジ。完食。

夜 プルコギポテトサラダたけのこ煮。完食。

朝 ロールぱん(スピン黒糖)ミックスベジタブルのスクランブルエッグバナナ牛乳。完食。

ミックスベジタブルのスクランブルエッグは子供に出そうと前から相談していた。甘くしなくてもいけるかも。

昼 回鍋肉冬瓜の海老あんかけマンゴープリン。完食。

初マンゴープリン美味しかった。これまでマンゴーで美味しいと思う事がなかったのでプリンも食べた事がなかった。

夜 鶏肉みぞれ煮サツマイモサラダ春菊の煮浸し味噌汁。完食。

みぞれ煮とさつまいものサラダは家でも作ってみようと思う。ポテトサラダに荒く潰したサツマイモは美味しかった。

手術当日

看護師さんはかわいい娘が多い、採用基準があるのかってくらいかわいい娘が多い、入院当初(手術の2日後くらいまで)は適度にチヤホヤしてくれる。嫁からは若返ったと言われるくらいにいい感じだ。今の担当はおじさん。チヤホヤ度はゼロ。新たに入院した患者さんがチヤホヤされている。きっと罠だ。リターン狙いか!