もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

病室で思いはキャンプ

 

子ども用にほしいと思っていたテントがローソンの秋のアウトドアフェアに出てました。

DODワンポールテントS

使い方は

コールマン2ルームハウス/MDX+とインスタントシェードM+がある。張るときはつなげているのでシェードの下にテントを張ると可愛いんじゃないだろうかと考えてのこと。DODワンポールテントの高さは170cm。シェードは低いところで176cm。

キャンプに行くと、ゆっくり休めない。彼ら(子供たち)は昆虫採集、海、川、トイレ、タブレット仮面ライダーウルトラマン。呼ぶ、まとわりつく、戦いを挑んでくる。休憩するには部屋を与えて隔離するしかない。ワンポールテントにタブレット仮面ライダーウルトラマンの図鑑を入れておけばきっと中に誘い込まれるはずである。コールマンのテントとシェードはダークルーム仕様なのでシュラフ(今は長男4歳の分しかない下は1歳)の用意さえあれば快適なはず。秋は無理。冬はスキー(かたしな高原)手術の経過次第。春先は完全復帰でキャンプできるはず、先の楽しみの一つ。

キャンプは持ち物が大変増えてしまった。はじめは着たきり雀で三角テント、飯盒、携燃、缶詰、懐中電灯、ランタン、寝袋。自転車に乗って保津峡に行ったりしていた。今は経済力を活かした大人(ダメ)なキャンプ。車(SUV)、大型テント、冷蔵庫(大きい)、シェード、エアマット、寝袋、毛布、イス、テーブル、ソーラーパネル、ポータブル電源、LEDランタン、iPadタブレット、携帯。あとは何が入ってるのかパンパンに膨らんだコストコバック。もう車に乗らなくなってきた。コールマンのインフィニティチェアが欲しいけど何かを犠牲にしないと車に乗りそうにない。バックハッチにつけるかわいいキャリアがあったら乗るんだけどねえ。欲しいけどないよねえ。

キャンプに出かけるときは夜逃げみたいな感じです。