もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

家事の仕事量を減らすには

食洗機を買おう!
台所に置く場所はないが、流し台横に米櫃やフードプロセッサーとかが置いてあるカウンターの上になら置ける。
ご飯はその横にCHUMSのキャンプテーブルを置いて食べてる。
流し台、カウンター、テーブルと並んだ格好になっている。
ご飯を食べた子供たちは自分で食洗機に食器を入れることができる。とか考えてしまう。
実際は手が届かないし流しで食べ残しなど流す必要もあるから無理なんだが・・・。
食洗機の水はバケツに入れておけばいいし、排水は流しに流せる。
うちは分岐水栓で湯沸かしを繋いでいて蛇口には電気浄水器までついているので分岐水栓工事がどうなるんだろうかわからない。
そして浄水器、炊飯器、オーブントースターが並んでるので置き場所もないけど、洗い物がなくなるのはとても助かる。
ちょっと無理でも置き場所を作ることで家事に余裕が出るのから、ゆっくりする時間も増えるからいいなあと考えてしまった。
うちにあった食洗機探しをしよう。