もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

朝からカリ城

朝から子供たちはルパンを見ると言ってる。とりあえずお絵描き。そしてレゴと積み木。

その隙に家のまわりを10分程散歩。コーヒーで一息ついていると。積み木で創ったカニの様な建物からは、「ガスが発生してます」と不穏なことを言っている。テーブルの上に造った城(らしい)をテーブルに乗せてスーパーマリオクッパ城と言って、棒をマリオとルイージ、三角のブロックをクッパと説明して遊び出した。適当に相槌をしているとルパン三世カリオストロの城のDVDを出して、台所で朝ごはんの用意をしている奥さんをよんで来て視聴開始。時折何か叫んでいる。

ついみちゃう。しかたないので観る。