もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

せきと敏感肌

毎日どこかの見出しにコロナがいる。病院だし同じ病室にいると臭いもだけど咳も気になる。2日前からなるべくマスクをするか庭園に逃げるようにしている。入院の時には考えてもいなかった。対策も考えてないので用意もない。夜は内緒で入り口のドアを半分開けるようにしている。せめてマスクにミントをつけてくればよかった。

東京に出てきた時のことを思い出した。ワンルームマンションの7F。水に困った。飲み水、風呂、シャワー。水が美味しくない。肌荒れがする。頭皮がカサカサになる。冬場は特に。今では電気浄水器、シャワーもクリンスイ。昨日の朝なんとなく髪の毛を撫でる。パラパラと白いものが本の上に、頭垢!そういえば頭皮がカサカサだわ。うっかりしていた。病室は乾燥している。入院初日に水が美味しくないので買いに行っている。1日1本のサントリー天然水で暮らしている。気がつけたはずなのに気が付かなかった。それどころじゃ無かったけど。

今日は点滴が取れて自由になるのに。退院までこのままである。