もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

入院前なのに

入院前々日、全力でパソコンの再インストール作業をしていた。1週間前からパソコンの挙動が急におかしい、起動画面後電源が落ちる。フリーズする。アクセスできないSSDがいる。入院に合わせてDVD(アルドノアゼロ翠星のガルガンティア)を携帯で見れるようにしようと思っていた。思わぬパソコンの不調にアマゾンで1TBのSSDを注文。256のSSD2台と入れ替える。クリーンインストールができない事を知る。WIN8からのアップデートでWIN 10まで辿り着いていたのと、復旧メディアがWIN8のままであった。WIN10PROはマイクロソフトサイトから買ったから大丈夫と思ってたけど履歴がない。後からよく探したら購入の受信メールはGoogleに残ってた(ガッデム)。

せっかく8.1入れたけど諦めることに、ディスク交換と不良ディスクの確認とで丸1日とちょっと仕事にも行かなきゃ。クリーンインストールは諦めてディスクコピーをする事に、ここまで時間がかかることは予想外だった。ディスクコピーはなるべくいらないものを排除しつつと思って消してたらLANDISK8Tへのアクセスができなくなっていた。なんかそれらしいものを消した気もする。バックアップ用だしUSB12Tはアクセスできるのでよし。だいぶスッキリしたけどコピーは間に合わない。アルドノアゼロの12話を観てすごした。

明日は入院であった。