もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

イス問題、リビング

食事をするのに椅子を買った。
コールマンのコンパクトフォールディングチェア。
色はオリーブ。
座面までの高さ
前26cm、後(背もたれ側)24cm。
肘置きは木製。
座って身じろぎすると、パキパキぎしぎし音がする。
個人的には気にならないレベルの音。
テーブルはCHUMSのバンブーテーブル100。
子供2人は座ってちょうどいい高さ。
大人はコーヒーブレイクにちょうど良い高さ(48cm)。
iPad で書き物をするとなんとなく腰が痛い。
仕事するには高い方(70cm)がいいと思う。
悩ましいが、奥さんは普通にフロアに座って椅子にipad置いてる。
聞いてみると
なんか問題ないらしい。
このイスは子供のものということで落ち着いた。
大人用の椅子はハイバックで高さはもう少し検討しよう。
ちょっと違う話。
ケンコートキナーからマクアケプロジェクトのメールが来ていた。
https://www.makuake.com/project/kenko-tokina02/
APS-C用ミラーレンズのラインナップが増えていた。
ん?でたと言ったほうが良いのだろうか?
300mm600mm900mmの3本。
ケンコー400mm500mmは既存だから
新ラインナップかな
お散歩用に300mmが面白い、
目的なく600mmも持っていたい。
人がスナップ写真撮ってる横でカバンから600mmを出すんですよ。
それだけで楽しくなっちゃいますよね。
そのうち1本手にいれて散歩したいレンズです。