もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

子供たちの音楽

子供たちは、
幼稚園・保育園で、
聴いた曲、歌った曲、
教えてもらった曲をよく歌っている。
暴太郎戦隊ドンブラザーズとか戦隊モノも歌っている。
YouTubeなどで、
フレデリックWORLD ORDERThe pillowsサカナクションフジファブリック
なども聞かせている。
効果はそれなりで、
カナメは、
フレデリックWORLD ORDERGANGNAM STYLE、レキシ、さいざんすマンボ
アオは、
WORLD ORDERGANGNAM STYLE、East Bound and Down
を歌ったり踊ったり聴いたりしてくれる。
他の曲だと、
これちがう。
と抗議してくることがある。
カナメは、
レキシのSHIKIBUのサビ部分が好きらしく。
シキシキブーブーシキブーブームラサキ〜
と怪しいながらも、
ほぼ1日歌っていた。
その日の夜、
ママの話だと、
寝る前、
トニー谷のさいざんすマンボを歌ってたらしい。
聴きたかった。
カナメは習い事でピアノに行っているが、
練習には波があって、
毎日、練習というわけにはいかない。
来月には小さいながら、
発表会がある。
背広着せる?
とか言って、
パパはピアノの心配はしてるが、
見た目の心配の方が切実。
かっこいい方が良いからね。
アオは、
特に WORLD ORDER の HAVE A NICE DAY がお気に入り。
画面をじーっと見つめている。
話しかけても、
無視をする。
カナメはその横で踊ってたりする。
結構必死に踊る。
オタダンスの途中で、
手を椅子にぶつけて、
泣きそうになってた。
笑っちゃいけないけど、
つい笑ってしまった。