もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

お弁当とお惣菜で生活

退院してから、お弁当、お惣菜、時々手作り。

手が使えない事と疲れやすい体調。退院後ほぼ家に一日中いる旦那さん。家事の負担倍増な奥さんが楽できる方法を模索する。初めに思いついたのは食洗機の導入。キッチンにスペースが無いのと冷蔵庫とレンジも買いたい。本末転倒なキッチン事情。次に思いついたのは、お買い物はネットで済ませる。おむつ、洗剤、服、靴、小型家電製品など衣・食・住の衣と住の一部は、ほぼAmazonで買っている。食はコストコ、OKストアで賄っている。コストコは毎月の楽しみなのでいくけど、当面車が出せないのでコストコで買っているものをネット購入に切り替えてみる。主に楽天、今回は、まずお米(白米)を楽天で購入したよ。玄米は在庫があるのでまた今度。牛乳とかパンとかは近くのスーパーみらべる。思うほど手間が減らない。そもそもご飯を作ることを考えないといけない。

試しに近くのお弁当屋さんで買ってみる。利用したことがある所から買い始めたが、昨日の今日で味が突然変わってしまってる。塩が突然増えた。全てが塩っからい感じ。ここの弁当はあきらめる。

東十条商店街で買ったオリジンはダメだ。

サボテンは美味しいけど毎日は無理。

食堂で惣菜もあるけど、以前から美味しいと思えるところがないので無理。

サミットでお弁当を買ってみようと見にいくが、美味しそうじゃ無いのでげんなりしてやめてしまった。

コモディイイダを偵察。微妙だった。

ジャパンミートまで行きたいが、ちょっと無理。まず抜糸してからだ。

とりあえずお昼は奥さんとお出かけして、ドトールで軽く食べた。