もくせいのパレット

日々のことこれまでのこと:トニーさん(54さい)・奥さん(わかい)・オモチ(6さい)・チョコ(3さい)

保育園と幼稚園

何かしたわけでもないが、下の子が10月から保育園に行き出した。思ったよりしっかりとしていて、泣く事もなくバイバイと見送られて保育園から帰ってくる。と奥さんから報告される。家では奥さんべったりでついて回ってたので、大泣きして困るのではと思っていた。昨日までは午前保育、今日からお昼寝しておやつまでしっかり預かってくれる。これで自宅で仕事をはじめられる。そんなことを考えるが今日は上の子が登園拒否。

寒いから。

じゃあトレパンはけよ。園児ではいてる子がまだいないのではかない。みんな一緒がいいらしい。鼻をぐずぐず、鼻水がたりー。奥さんからちょっと熱っぽいとのこと。

幼稚園は休み。今はレゴで解説見ながらジェット機つくってる。(LEGO TECHNIC 42117)年中ともなるとつくれるようだ。なんかすごい気がする。